弊社取り扱い事業

・集客コール

・注文予約受付

・電話交換

・カウンセリングコール

・アンケート調査

・HP/LP制作

・EC運用

・SNS運用

・WEBデザイン

 

・営業代行

・メール代行

・チャット対応代行

 ・事務代行

 

・デザイン制作

・画像編集

・動画編集

・コールセンター

 立ち上げサポート


数字で見るピアラボ



当社の強み

POINT.01

 

自社運用でのノウハウ蓄積

 

コミュニケーションの手段は形を変え、より早く、より正確に、より高度なものが求められています。時代の変化に応じて、オペレーターのスキルも柔軟な対応が必要になります。しかし、人と人がコミュニケーションをとるときの目的は変わりません。創業当時からのデータ×仕掛け×おもてなしという基本的な考え方をベースに、相手の立場に立って考え、いつも最適なご提案ができるお客様のパートナーとして、品質維持に努めてまいります。

POINT.02

 

外部パートナーとの連携

 

クライアント様の事業計画に合わせた組織構築や、成長速度に合わせて必要なリソースをご提案することが可能です。予算を削りたい時の縮小対応もできるので、自社内で運用するよりもリスクや手間を抑えてご依頼いただけます。外部パートナーの管理は弊社が一括で行うので、窓口対応も弊社スタッフとのやり取りのみでスムーズに連携していただけます。

 

 

POINT.03

 

グループ会社全体での

 マーケティング支援 

 

東証プライム上場のグループ企業として、コールセンター以外の領域でもマーケティング支援をしております。グループ全体での対応範囲を強みに、ブランディングや広告施策の立案から各施策に対するお客様の反応(結果)までを共有できるので、お客様を巻き込んだコミュニケーションプランを走らせることが可能です。

 

 


01. 自社運用の特徴

お客様対応はコミュニケーションツールが変わるごとに複雑になり、以前よりもデリケートで重要な役割を担うようになっています。お客様満足度維持のため、応対品質を向上し続けられる仕組みと体制を敷いています。

①データを基に最適な企画を考える

顧客データの分析を行い、他社実績をもとにした再現性の高い企画をご提案します。


②実行するための仕掛けを整備する

蓄積してきた業界特化型のマニュアルを活かし、応対品質だけでなく数字も意識したコミュニケーションを実現します。


③オペレーター全員がおもてなしを継続

外部講師を招いて、スクリプトの「読み方」を基本とした心地よいコミュニケーションの研修を行っています。


02. 提携パートナーとのブラッシュアップ

管理者間の情報交換が活発に行われることで、スピード感のある目標達成や業務改善、トラブルの未然防止が可能となります。


03. グループ会社のサービス活用

コールセンター以外の領域でも、マーケティング施策全体のサポートが可能です。



コールセンター業務について

底したリアルモニタリング体制

業務ごとに担当SVを配置し、毎日タイムリーにスタッフのトークチェックを行っています。

トーク確認

・通話音声のリアルタイムモニタリングを毎日実施。

・スクリプト通りに話せているか/NGワードを使っていないか等を確認。

 

ログ監査

・オペレーターの不調に気付いた時点で即時修正を入れることで数字が下がらない仕組みづくりへ。

・管理者のフォロー体制を重視することで、大きなクレームに発展する前の良質な初動対応を重視。

 

研修

・改善の必要なスタッフには再研修の実施を行い、その場で課題箇所を修正。

・親会社や外部講師との連携により、最新のコンプライアンス研修や第三者目線での品質研修を実施。

 

テスト機能

・改善内容の理解度を確認した上で業務再開。

 ・修正内容はSV間でも共有し、定期的にロープレ&チェック。

ェックシート

応答品質は各業務に応じて点数方式で管理しております。オペレーションの均一化を計るだけでなく、全体の平均点向上目標も並走させています。

 

▼応対品質チェックシート

▼インバウンド評価シート


開始までの流れ

1.契約書締結

運用前に必要な契約書の締結を行います

2.ご発注

弊社よりお送りするお申込書に記入・返送いただきます

3.システム連携

受注情報共有の為、納品データの擦り合わせを致します

4.商品送付

オペレーター用に商品サンプルを送付いただきます


5.商品勉強会

管理者に向けて商品研修をお願い致します

6.トークスクリプト作成

弊社で作成致します。貴社にてチェックをお願い致します

7.オペレーター研修

オペレーターに事前研修を行います

8.アウトバウンド開始

より効率的な獲得の為、ブラッシュアップを重ねて参ります。


※最短1週間~開始可能ですがリードタイムについてはご相談ください。

基本的に月単位でのご発注になりますが、スポット案件なども承っております。