採用情報

・「満⾜できるお給与がほしい︕でも社員は…」という⽅にピッタリ︕

・正社員並みのお給与︕⽉収20万円〜25万円も可能︕時給1200円〜1600円︕※勤務シフト、業績による

・責任を負う仕事は⼀切ナシ︕希望休は100%通る︕残業ナシ︕プライベート重視派にピッタリ︕

・未経験でも⼤丈夫︕ 研修&フォロー体制バッチリ︕

・フリーターの⽅、活躍できます︕安定的に収⼊が得られるアルバイト1本でやっていきたい⽅にもオススメです︕

・過去には経験やスキルを考慮して、また職場がすぐに気に⼊ったこともあって、⼊社3ヶ⽉後に正社員になった⼈もいます。もちろん正社員になることを無理強いはしませんので、ご安⼼ください。「やっぱりパートがいい︕」となったら、そのまま続けていただいてまったく問題ナシです︕

PIALab.では正社員登用を進めております。まずアルバイトで入社し、業務内容や社内の雰囲気などをしっかり理解した上で正社員で働きたい!などのキャリア相談も可能です!またアルバイト入社するメリットもたくさんあります!

《先輩たちの声》

入社2年目 オペレーター Oさん

子供が小学生になったタイミングで仕事復帰をしました。未経験の職種だったので最初は正しいブラインドタッチやショートカットキーの使い方を覚えたり大変だったこともありますが、1か月もすれば自然とPCスキルやお客様対応のマナーが身に付き、仕事も楽しくなりました。子供の学校行事などで休む時も、子育て経験者の管理者が多く理解もあり平日休みや有休も取りやすいので助かっています。

入社5年目 SV  Sさん

以前は人見知りだったのですが、SVになりオペレーターさんとコミュニケーションをとるなかで、普段からいい関係を築いたり相手の求めていることを理解するなど、今では常に人と関わっています。

目標達成できた時などは、やりがいを感じこの仕事をしていてよかったと思えるのでこれからもキャリアアップしていきたいです。


【待遇・福利厚⽣】

・交通費⼀部⽀給(距離・出勤⽇数に応じる)

・社会保険完備

・定期健康診断あり(年1回)

・正社員登⽤制度あり

・私服勤務OK︕

・髪型・髪⾊⾃由、ネイルOK︕

・休憩スペース完備

└ 冷蔵庫・電⼦レンジ・ポットあり。⾃販機はフロアを出てすぐのところにあります︕

キレイなオフィスで、オシャレも楽しみながら働ける︕

・働く場所は、徳島駅から徒歩3分の「アミコ」内という好⽴地。しかも駅前なのに無料駐⾞場も完備しているのでマイカー通勤もOKです。オフィス⾃体も2021年6⽉に移転オープン。キレイで清潔感があり、カフェのようなオシャレな休憩スペースもあります。また、私服勤務OKで髪型・髪⾊も⾃由。ネイルもOKなので、好きなオシャレを楽しみながら働けるのも魅⼒です︕

【給与情報】

【正社員】

月給:217,000~

(3ヶ月のOJT期間あり)

 ※経験・能力を考慮の上、決定いたします。

【パート・アルバイト】

時給:1,200円〜1,600円

※19時以降、土日祝日は終日1,400円支給

経験・能⼒を考慮の上、決定いたします。

※OJT研修期間(⼊社から2ヶ⽉間)は時給1000円となります。

 


【勤務地】

株式会社PIALab. 徳島本社

(徳島県徳島市寺島本町⻄1-5 アミコ東館6F)

<アクセス>

JR「徳島駅」より徒歩3分。駅チカで便利です︕マイカー通勤、バイク通勤、⾃転⾞通勤OK︕駅前だけど、無料駐⾞場完備︕※隣接

 ・公共交通機関をご利⽤の⽅は、定期代を全額実費⽀給︕


【募集職種】

①カスタマーサポート(メール・チャット・電話対応など)

医業・士業のカスタマーサポート窓口の受付業務を担当していただきます。お客様と直接会うことはないので各ツールにて対応します。

雇用形態

正社員採用とアルバイト採用
【正社員登用あり】

未経験者歓迎︕

学歴、職歴すべて不問です︕

応募に際して、必要な資格・経験はありません。

⼈物重視の採⽤をします︕

できる限り多くの⽅とお会いし、⾯接で直接お話しできたらと思っています︕

和やかな職場で、馴染みやすい社⾵です︕

カスタマーサポートセンター全体では、社員・パート・アルバイトスタッフを含めて約80名が在籍。オペレーターは⼥性男性問わず、20代、30代を中心に活躍中です。職場の雰囲気はアットホームで和やか。

分からないことがあれば気軽に先輩に聞ける環境なので、未経験の⽅も安⼼して始めることができています。気さくなメンバーも多いので、新しい⽅もすぐに馴染んでいただけると思います。

勤務時間

[1]8︓00〜17︓00(休憩75分)土日祝含む

[2]13︓00〜22︓00(休憩75分)土日祝含む

※[1][2]のいずれかの勤務時間となります。残業なし︕

※休憩はランチタイム60分+⼩休憩15分となります。

※週4以上勤務出来る方

※上記より少ない勤務時間数をご希望の場合は、16時以降の出勤となります。

※万が⼀、お客様の状況にあわせて残業が発⽣した場合は1分単位で残業代を⽀給します。とはいえ、やむを得ず残業が発⽣するタイミングは⽉1回あるかどうかなので、ほとんど残業はありません。

 

 

 

 




②管理職(SV)

業務の効率性と品質向上を目的とした複数のスタッフへの指導や問題解決を担当していただきます。

雇用形態

正社員(3ヶ月のOJT期間あり)

募集要件

管理業務経験者

未経験不可

勤務時間

[1]8︓00〜17︓00(休憩75分)土日祝含む

[2]13︓00〜22︓00(休憩75分)土日祝含む

※シフト制勤務となります。




③SE職

社内SEとしてマクロの作成や保守、その他納品作業やアカウント管理などのインフラ業務などを行っていただきます。

雇用形態

正社員採用とアルバイト採用
【正社員登用あり】

勤務時間

勤務時間:8:00~19:00

シフト制 実働8時間



【基本的なお仕事の流れ】
カスタマーサポート職(メール・チャット・電話対応など)(例)

医業や士業など、予約受付をはじめ、各種問い合わせ対応を⾏います。

担当するお仕事はご経験やスキル、適性、ご希望などを考慮して決めていきますが、いずれも研修制度がバッチリ整っているので⼤丈夫︕先輩によるサポート体制も⼿厚いので、未経験の⽅も安⼼してスタートできます︕

 

顧客様からの連絡に対しての応対業務の場合 

メールやLINE、チャットや電話など様々なツールでお客様より問い合わせ

それぞれのお客様に対して適切な対応をする

予約をご希望の場合、希望日のヒアリングなど確認

対応内容などをパソコンに⼊⼒して完了︕

 

※上記の他にも、サービスの内容への質問や様々なお問い合わせがございます。

 

・トークスクリプト(台本)、返信テンプレ(定型文)があるので安⼼︕

お客様に返答する内容は、すべて「トークスクリプト(台本)」「返信テンプレ(定型文)」にまとめられています。基本的にはその内容に沿って、

お話を進めていけば⼤丈夫。

また、お客様からの質問に対しても、想定される「Q&A集」をたくさん⽤意しているので、それを⾒ればほとんどの質問に答えられるようになっています。

それでも分からないことやイレギュラーなことが発⽣したら、上司にバトンタッチすればOK︕パート・アルバイトの皆さんが安⼼してお仕事を進められるように、万全のフォロー体制を整えています。

 

・しつこいセールスや営業電話は⼀切ありません︕

顧客様へのご案内業務では、こちらから何かを営業することはなく、あくまでもお客様からのご連絡に対応する業務となります。

もちろん、よくある電話のセールスのように、何かを販売するようなことは⼀切しないのでご安⼼ください。

 

・高度なパソコン技術がなくても⼤丈夫︕

「パソコンを使う」といっても、難しいプログラミングなどが必要な業務はなく顧客システムからお客様情報を検索し、予約の調整を行ったり対応内容をキーボードを使っての⼊⼒するお仕事です。

基本的なブラインドタッチ、ショートカットキーなどが使えるレベルで就業可能です。

またメールやチャット、LINEの返信に関しましても返信テンプレ(定型文)がございますので基本的なPC操作ができれば問題ございません。

【入社後の流れ・研修制度】

研修が充実しているから、未経験でも安⼼︕ ⼊社後まずは下記のような流れで研修を実施します。

 

・1⽇⽬(7時間)

オリエンテーションからスタート︕ 書類等の⼊社⼿続き、シフト提出、社内ルールの説明、PC研修、業務内容の説明など ↓

・2⽇⽬(7時間)

まずは基本的な知識を覚えることから始めよう︕ サービス内容の説明、システムの説明、資料の読み込み(⾃習)など ↓

・3⽇⽬(7時間)

実践デビューに向けて、あと⼀歩︕ 本番と同じようにお客様対応を行います。ここでいくつか入力テストなども行い。実際にデビューできるかどうか判断いたします。

最終的に実務に対応できるレベルと判断したら、いよいよ実践デビューとなります。

もちろんデビュー後も先輩がしっかりとサポートしていきま すのでご安⼼ください︕

 

※上記の2⽇⽬以降の進捗具合はご経験やスキルによって異なる場合があり、実践デビューまでの⽇数も個⼈差があります。 いずれの場合もお⼀⼈おひとりが安⼼してお仕事を進めていけるように、マンツーマンでの研修も取り⼊れながらしっかり とサポートしていく体制が整っています︕